よくあるご質問(FAQ)

注文から商品が届くまでどのくらいかかりますか?

▶通常商品
通常商品の場合はご注文確定後、発送まで7営業日の期間をいただいております。
詳細、営業日につきましてはトップページ下方の「営業日カレンダー」をご確認ください。

▶予約商品
ご予約商品につきましては、商品ページに発送開始日時の記載をしております。
既にご予約済のお客様につきましては、システムメールにて出荷予定日をお知らせさせていただいておりますのでご確認ください。

注文から1週間以上経っているのに商品が届かないのはなぜですか?

お待たせして大変申し訳ございません。
生産の都合上、ご購入の際にもご承諾いただいております通り、弊社の商品は商品発送まで7営業日(土日祝日を除く)いただいております。
また、人気商品につきましては、「予約商品」となっております。
ご購入いただきました商品がご予約商品ではないか、いま一度お確かめください。

配送先住所を変更したいです。

出荷前商品に限り、購入手続きから3営業日以内にご連絡をいただけましたら、ご変更可能です。
発送済みの商品につきましては、対応できかねます。
※ご入力いただきました内容において、住所不備等で返送された場合につきましては、再配送手配手数料として一律¥980いただきます。
ご住所等お間違えないかお確かめの上、ご購入ください。

商品をキャンセル・返品・交換したいのですが、できますか?

ご注文確定後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換は原則お受けできかねます。
予めご了承ください。

ミラーフックの適合確認方法を教えてください。

ミラーフック購入ページに、各ミラーフックの寸法や適合確認方法を記載しておりますのでご確認ください。
なお、一部車種(シビックEG系、シビックEK系、インテグラDC2/DC5、モナコミラー)につきましては専用品がございますので、公式LINEよりお問合せください。

なぜリアワイパーをとるのですか?車検には通りますか?

リアワイパーを外す理由は、「リアワイパーを使用しない」「外した方がかっこいい」「リアワイパーに雪が積もる」「サーキット中にリアワイパーが立ってしまう」などがあげられます。しかし、ただ外すだけでは車検には通りません。そのため、弊社では車種ごとに専用設計し、フィッテングがよりフラットになる見えないくん(リアワイパーレスキット)を開発しました。
実際に外した方からは、「洗車が楽になった」「すっきりしてかっこいい」「リアの視界がよくなった」などのお褒めの言葉を多数いただいております。
見えないくんは保安基準適合品ですので、安心してお使いいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

見えないくんの取り付け方法を教えてください。

取り付け方法につきましては、こちらをご覧ください。
出荷通知メールに添付しておりますURLや、商品に同封しておりますQRコードからもご覧いただけますので、参考にしていただければ幸いです。
その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問合せください。

見えないくんのねじはどこまで締めればいいですか?

ナットを軽い力で回し、止まる(パッキンに密着する)ところから、1-2㎜程度締め込みをしてください。
※ガラス保護のため、一定以上の力が加わると破断するようになっております。2㎜以上締め込まないようご注意ください。
 締め込み過ぎにより、製品が破損した場合の返品交換はいたしかねます。

見えないくんを取り付けたら、1㎜以上飛び出しました。(抜け落ちました。)

車両情報が一致している場合、車両個体差によるフィッティング不具合が考えられます。
到着後14日間の保証期間を設けておりますので、車両個体差分を調整したものを無償で製作させていただきます。
ご注文いただいた製品の車両情報(型式・年式)とお客様の車両情報(型式・年式)をご確認ください。

車両情報が一致している場合
車両個体差によるフィッティング不具合が考えられますので、公式LINEよりお問い合わせください。
お問い合わせ・ご相談>不具合について からアナウンスに従いお進みください。


車両情報が異なる場合
車種専用となりますので、掲載車種以外へのお取り付けで発生した不具合につきましては対応できかねます。
該当車両専用の商品をお買い求めください。

※見えないくんは突出量を最小限に抑えるため、車種・型式・年式ごとに0.1㎜単位で設計していますが、車両や製品に僅かな個体差は必ず存在します。
それにより、稀に1㎜以上突出する場合があります事ご了承ください。
個体差に対応するために保証期間を設けておりますので安心してご利用ください。

□□型の〇〇 20△△年式の見えないくんがないのですが、作ってもらえますか?

弊社にラインナップがない車両の場合、商品モニターもしくはオーダーメイドにて開発・製作させていただくことが可能です。

モニターとオーダーの大きな違いとしましては、最終的にお写真を弊社にご提供していただく必要があるかないかの違いとなります。
どちらの場合も、リアワイパーユニットを一度取り外していただき、ガラス穴の採寸をしていただく必要がございます。

どちらも公式LINEでのやり取りが必須となりますので、公式LINEまでお気軽にお問い合わせください。

また、下記にそれぞれのリンクを掲載いたしますので、開発の流れや詳細は下記よりご確認ください。

▶モニター
https://eartworks.theshop.jp/items/53102163
※モニターの場合、開発依頼の混雑状況によりサンプル製作までお時間をいただく場合がございます。

▶オーダー
https://eartworks.theshop.jp/items/71724083
※オーダーメイドの場合は、通常通り7営業日程度で初回サンプルが出荷となります。

BASE以外で購入することはできますか?

BASEの他に、ヤフーショッピングメルカリshopsよりお買い求めいただけます。
商品在庫につきましては、公式Xにて情報を発信しておりますので、ぜひご覧ください。

フライヤーやチラシのデザインをお願いできますか?

デザイン制作も承っております。
デザイン関連につきましては、こちらよりお問い合わせください。

お客様に満足いただけるまで、弊社デザイナーが丁寧に対応させていただきます。

問い合わせ先を教えてください。

正確かつ迅速に対応させていただくため、お問合せ窓口を公式LINEのみに限定させていただいております。
ご不明点等がございましたら、お気軽にお問合せください。営業時間内での返信になりますため、土日祝日等を挟む場合は、返信までお時間をいただく場合がございます。
システムの都合上、メールやプラットフォームごとのフォームでのお問合せも可能となっておりますが、公式LINEへご連絡いただけますと幸いです。
公式LINE以外からのお問合せにつきましては返信できかねる場合がございます事あらかじめご了承ください。
※履歴が残らないため、お電話でのお問合せにつきましては受付しておりません。

領収書は発行してもらえますか?

当ショップ独自の請求書や領収書は発行しておりません。
領収書が必要なお客様は、BASEのヘルプをご覧いただき、ご対応ください。

弊社発行の領収書が必要な場合は、ご購入前に公式LINEまでお問い合わせください。

ヤフーショッピングからご購入の方は、〈購入履歴〉より、商品発送の翌日以降発行することが可能ですので、ご利用ください。